娘を抱えて✕✕するぞ!!

育休パパの絵日記

なれたもんですよ

昨日のヨウちゃんが手ごわかったらしく、朝から妻がダウン。 ヨボヨボしてて、ヨウちゃんを落としそうだった。 だから娘と息子を抱えて,妻を置いて、でかけたのでした。。

三人で出かけるときの格好

昨日のヨウちゃんが手ごわかったらしく、朝から妻がダウン。 ヨボヨボしてて、ヨウちゃんを落としそうだった。 だから娘と息子を抱えて,妻を置いて、でかけたのでした。。

コレは面接試験

公園で耳を澄ましていると、 ママさんたちは幼稚園の心配でいっぱい。 我が家は僕が代理で参加します!

ほとんど忘れちゃいました★

来年度の幼稚園が決まる季節です。 代理で幼稚園の面接に望んだのですが、 妻はハラハラ・イライラしていたようです★

幼稚園なんてイヤだ

公園で耳を澄ましていると、 ママさんたちは幼稚園の心配でいっぱい。 我が家は僕が代理で参加します!

生協のヨーグルト

ご飯を食べきってもらうために、 「全部食べたらヨーグルトあるよ!」と言って促す日が多いです。

もうひとりの妻

育休を取得している、たぬきです。 娘、妻、息子の4人家族です。 日々起きた出来事を漫画にしていきます。

本八幡公園、本八幡エリア唯一の公園であり異様な賑わい。娘は塗り絵をしていた。

本八幡駅周辺に一つだけ「本八幡公園」 本八幡駅は都営新宿線の始発駅であり、JR総武線、京成線(京成八幡駅)が交わる栄えた駅です。ニッケコルトンプラザ(ショッピングセンター)も有し、 「困ったら本八幡駅」というほど利用しています。 そんな本八幡駅…

一之江しいのき公園、エリア分け、巨大な芝生、はいはい期とよちよち期は必見。

一之江駅から徒歩15分にある「一之江しいのき公園」 住宅街一之江駅の西部に位置する一之江市しいのき公園は住宅街にひっそりと佇む 静かで落ち着いた公園です。近くのゆりのき公園が華やかで、 こちらは影に隠れて目立ちませんが、 子供の月齢によってはこ…

一之江ひだまり公園、一之江駅西部で最大規模を誇る。

一之江駅から徒歩10分にある「一之江ひだまり公園」 一之江駅周辺の公園としては、一番の大きさを誇る公園です。 近隣の小学生も遊びに来るので活気があり、賑やかな印象を持ちます。 また、ビオトープがあり自然と触れ合えるのもポイントです。 一之江ひだ…

豪華な遊具がいっぱいの浦安市運動公園。そしていつか主役になれるのだろうか、健康遊具たち、、、。

豪華な遊具が揃う浦安市運動公園 ディズニーランドとディズニーシーに挟まれた、浦安市民の公園です。 以前の遊具も木製で豪華なものでしたが、2018年初旬にリニューアルしました。 プラスチック製の大型遊具になり、 工夫が凝らされた遊具で遊び方もたくさ…

一之江ゆりのき公園は駅から2分、住宅街にある公園だ。「何言ってるか分かんない」と妻は言った

一之江ゆりのき公園は住宅街一之江の真ん中にある手頃な公園だ 江戸川区一之江地区は駅の目の前に朝採れ野菜がコインで買える、都会の喧騒から外れた良い感じの住宅街です。一之江ゆりのき公園は一之江駅から一番近い、住宅街の中にある公園という感じ。いい…

エクセルスケジューリング術

育児と仕事を両立させるというのは、簡単なことじゃないです。 育児では急な休みがいっぱいだ 「申し訳ありません、家族を看病するのでお休みをもらいます。」 娘が生まれてからこの3年間で、何回上司に電話をかけたことか。 産前に関してのお休みは想像が…

営業マンの自分が働き方改革をするにあたって基本的な作戦3つ。

営業マンが働き方改革をする3つの基本作戦 「まあ残業があるから終わるだろう」という選択が、 育児に忙しいパパさん達には難しいのです。 「家庭はママに任せる!」というのも手段ですし、平常時ならそれで対処できます。 しかし、子供がいると「不測の事…

今井児童交通公園は優しいおじさんスタッフが常駐してる公園だ。そしてブランコの「構造的」長所。

今井児童交通公園は優しいおじさんスタッフが常駐してる公園である。そしてブランコは「構造的」長所を持っている。 交通公園というものを東京に来て初めて知りました。 園内ではヨチヨチ向けのカートや練習用の自転車、そしてレインボーサイクルなる巨大足…

浜町公園がBBQ場まである素敵な公園だったのに、ママ率が高くてなぜか居心地の悪さを感じた話

浜町公園がBBQ場まである素敵な公園だったことと、ママ率が高くてなぜか居心地の悪さを感じた話 浜町公園は都営新宿線浜町駅のすぐ裏にあるので、一之江駅からだと15分で行けます。 総合スポーツ施設(公営)も備えるため、子供のおむつ替えにも苦労しない、…

育休を取りたいパパのための作戦会議(情報収集~上司への告知まで)

私は、育児休暇を希望しています。 こんにちは、江戸川区のたぬき、です。 今は2歳の娘と妻と、東京都江戸川区で楽しく過ごしています。 10月に家族が増えますが、私は育休を希望していて、希望期間は3か月です。 安定期に入ったら伝えようと思っていたら…

自己紹介と、このブログ(書きかけ)

江戸川区のたぬき、です。 はじめまして!江戸川区のたぬき、と申します。 社会人歴でいうと6年目くらい、 子供の頃ハマってた遊びはミニ四駆(レッツアンドゴー世代)、 好きなアニメはメダロットで、 変なところだけ厳しい家族で育ちました。 色々な住所…

瑞江すずかぜ公園

ストライダーに最適!なコース付き公園 瑞江すずかぜ公園2018/04/11/225232 娘をチャリに乗せて爆走中、 その時は瑞江駅前のスイミングスクールからの帰り道(昼前) 陽気な季節になってきたので、これならドライヤーを使わずとも良さそうだ。 いやしかし花…

pagetop